top of page

【イベントレポート】第5回ハリマリ展覧会〜月夜の晩に草あそび〜を開催しました。

更新日:6月4日



ハリー&マリーの第5回目となる展覧会『月夜の晩に草あそび』が、宝塚市立文化芸術センター/アトリエで2024年5月3日〜5月7日まで5日間開催されました。

今回は宝塚市制70周年記念事業として毎年の絵画の展示やオリジナルグッズ販売・ワークショップに加え、Harry&Marieの声優によるスペシャルトークショーも開催され、とても豪華なイベントとなりました。


それでは今回の展覧会の内容を少しご紹介します。



一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一



ハリマリ展覧会の見どころをご紹介


1. Harry&Marie声優によるスペシャルトークショー


今年は宝塚市制70周年記念事業としてゴールデンウィークの3・4・5日の3日間に一日二回のスペシャルトークショーを開催しました。


オープニングではHarry&Marie初の絵本となる「リトルノアとホーンプバックのなかまたち」の読み聞かせ上映をおこないました。


今回のステージではハリマリ作者のえとうまさゆきと特別ゲストとしてHarry&Marie声優の水野なみさん(ハリー役)ほたかけるさん(マリー役)をお呼びして観客の方も参加できる宝塚クイズや声優体験を行いました。

ハリマリじゃんけん大会は大人から子供まで関係なく参加でき、今回一番盛り上がった企画になりました。

エンディングではクラウドファンディングのお知らせや会場の笑顔コンテストの告知を行いました。

通りすがりの方を含め大勢の方にステージを見ていただけたこと、厚くお礼申し上げます。


 

★スペシャルトークショープログラム

 第1部:13:30〜 第2部:15:30〜


1.「リトルノアとホーンプバックのなかまたち」

   読み聞かせ映像 上映

2. 作者、声優(ハリー・マリー)紹介

3. 宝塚クイズ(ハリマリ宝塚へ来ちゃった)

  ホーンプバックの仲間の紹介

4.声優体験「あおいぼうしのきみ」

  質問コーナー

5.ハリマリじゃんけん大会

6.BIGニュースのお知らせ

  (クラファン実施・笑顔コンテストなど)


 


2. Harry&Marie絵画、巨大ジオラマの展示


これまでの展覧会でも公開されていた【BLUE HEART】【ホーンプバックの仲間たち】【実りの木】などの絵画作品に加え、タペストリーや展覧会でしか見ることのできない新作絵画など総数50点を超える作品を展示致しました。


SNSでお馴染みのデジタル作品だけでなく、アクリルを使用したアナログ作品も近くで見ていただくことができます。また、今年も巨大ジオラマの展示をしており、小さなお子様からお年寄りの方まで近くで見て写真を撮ったりして楽しまれていました。

今回の新作絵画です▼



3. オリジナルグッズの販売


Harry&Marieのオリジナルグッズを販売するコーナーでは雑貨や文具、書籍やTシャツをはじめとした定番グッズだけでなく手に取りやすいハリマリクリップやチェーンホルダー、ハリーとマリーのぬいぐるみや他企業とコラボしたクッションなど多数の新作グッズが登場しました。

その中でも注目商品はハリーとマリーのぬいぐるみ、そしてコラボ商品の腰用クッションCuCuです。

ハリマリのぬいぐるみはお子様が抱き締めるのにちょうど良いサイズ感で生地がふわふわしておりプレゼントするのにもピッタリです。服の着脱も可能なので一緒におでかけの際に着せ替えを楽しむこともできます。

※着せ替え用の服は販売しておりません。

Harry&Marieデザインの腰用クッションCuCuは龍野コルク工業株式会社様とのコラボ商品で、現在は姫路のハリマリカフェでしか買うことのできない限定デザインです。

腰用クッションCuCuは座っていても疲れる人におすすめで、かわいいだけでなく神戸学院大学総合リハビリテーション学部の古田教授の協力で開発された機能性クッションです。

クッションの柄はランダムとなっておりますので自分のお気に入りの柄のクッションをぜひゲットしてください★


CuCuの製品紹介記事↓



ハリーとマリーのぬいぐるみ、腰用クッションCuCuは6月30日までクラウドファンディングでもゲットすることができます。

他にも素敵な返礼品がありますのでぜひこの機会にのぞいてみてください。




4. ワークショップの開催


毎年ご好評のハリマリワークショップが今年も限定で開催されました。

2024年5月4日(土)・5日(日)の2日間限定の予定でしたが今年は特別に6日も追加し3日間開催致しました。

前回ご好評だった自分だけの箱庭づくりのワークショップが今年も復刻!

参加者の方に好きな箱と背景を選んでいただき、自分だけの素敵な箱庭がたくさん出来上がりました。



5. さいごに


この度はハリー&マリーの第5回目となる展覧会『月夜の晩と草あそび』にご来場いただき、誠にありがとうございました。

ゴールデンウィークでの開催は初めてでしたが、大変多くにお客様にご来場いただき心より御礼申し上げます。

これからもみなさまに楽しんでいただけるコンテンツやイベント、グッズなどをお届けしてまいりますので、今後ともHarry&Marie ホーンプバックの仲間たちをよろしくお願い申し上げます。




一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一



Harry&Marie展覧会『月夜の晩に草あそび』開催情報

開催日時

2024年5月3日(金)〜 5月7日(火)

開催場所

開催時間

10:00〜18:00まで(7日は15:00まで) 

来場特典

描き下ろしポストカード

入場料金

入場無料 ※グッズ販売など一部有料

イベント

ワークショップは4・5・6日に開催


Harry&Marie展覧会についてのお問合せはこちら



ハリマリの最新情報はこちらから!! 

↓ ↓ ↓ ↓








Comments


bottom of page